気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

リセットをする日。

f:id:mim222:20220612175718j:image

久しぶりの気持ちの良い天気。

 

今日は予定もないし、リセットをする日にした。貴重な晴れ間だから布団を干そう。

 

f:id:mim222:20220612175826j:image

マットや布団も干した。マットレス生活は憧れていたけど、ベッドのほうが抜け感もでるし、お掃除ロボット導入できるし、ゆくゆくはそうすると思う。

 

無印良品の棚は付け方を間違えていたようで、向きを変えた。なんか変だなと思っていた。

 

f:id:mim222:20220612180106j:image

お財布をチェックしたら、レシートや期限切れのクーポンが沢山出てきた。びっくり。

 

冷蔵庫をチェックすると、食べきれなかった食材が出てきた。先週は週末お出かけしたからな…。今日は何にも買わない日にして、冷蔵庫の食材を食べきろう。

 

あってもいいけどなくても平気な好きなものはメルカリへ。時々チェックして、現金に戻せるものは現金に戻してしまおう。

 

物がないと6畳でも結構広い。押入れや下半分をがらーんにしたい。何となく。

 

リセットはルーティン化してきた。こんな感じで、おんなじような暮らしをしていければそれでいいなかなと思ってきた。

 

毎日同じで平和がいい。あまり変化を求めなくなってきた。