気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

GWの終盤は、お部屋をがらーんにしてみよう!

f:id:mim222:20220505123256j:image

がらーんにしてみました。

f:id:mim222:20220505123254j:image

音が響く。

 

バルサンを炊くために、全て押入れにしまいました。机も足をバラせば押入れに入りそうです。この家のテーマは伸び縮みする家。

 

がらーんにしたくなったら、押入れにしまおうとというコンセプトで部屋作りをしました。

 

やってみて思ったのが、全部しまうのは思ったより時間がかかるし大変ということと、そういえば1年経つけど、がらーんにしたのは今回がはじめてということです。

 

思ったより時間がかかるのと、がらーんにしたから、だからなんだ!という事…笑。やってみて、もっと喜びが込み上げてくるかと思ったのですが、ふーんという気持ちに。満足しました。

 

それであれば、ベッドを導入しても良いんじゃないと思った次第です。ベッドのほうが楽だし、部屋に抜け感がでるのでいいんじゃないかと思ってきました。

 

引越しはするする詐欺で何年目になるんだろう。物はあっても無くても腰が重い人は腰が重い。昔は広い家に引っ越したかったけど、今は部屋の広さは狭くなってもいいので、家賃が安いほうが生存率が上がる!という事を思っています。団地も憧れます。

 

蓄財という観点からは、更新料が激安で家賃もそこそこ安いのでこのままここにいても良いかなと思っております。数十万円お金を使うなら、積み立てNISAを増額したり、idecoを始めたいと思ってしまう。