気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ガラスの道具でカラーレスな暮らしをする。

楽天roomを始めてみました。何かインターネット経由で得られる副収入を…と思いましたが完全にミイラ取りがミイラ状態に。

 

時間もかかるし、何よりたのしすぎて!物欲ふつふつわいてくるし、かわいいもの見放題、投稿したら誰かかいいねしてくれるし、投稿する度フォロワーさんは増えるし。

 

肝心のポイントは0です!挙句の果てに物欲が無限になってしまいました。

 

楽天roomをやっていて、綺麗だなあと思ったものがいくつかありました。それは、ガラスの道具たちです。

 

今、色の断捨離をしていて透明とシルバーでクールな感じにしたいと思いまして。特に気になったものを貼っていきます。

フラスコなどといった科学実験に使うものを作っている化学メーカーのようです。気取らないスッとしたいでたちがカッコイイ。

 

これ、マグカップもあるんですがマグカップがめちゃくちゃかっこいい。かなり欲しいです。コップは花瓶にもいいんじゃないかと思います。シルエットが媚びてなくてかっこいいんです。

愛用しているケメックスのコーヒーメーカーもいいんですが、このスッとしたフォルムと色の少なさがかっこいい。シルバー部分の3角を見てると胸がすうっとします。

 

KINTO (キントー) ウォーターボトル クリア 500ml 20391

KINTO (キントー) ウォーターボトル クリア 500ml 20391

  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ここまでシンプルな水筒なかなかない気がします。

 

ガラスのピッチャーを探してました。蓋が色つきだったり、ボディがプラだったりとなかなか理想のものと出会えませんでしたがこれはかなりカッコイイ!そしてそんなに高くもないし。かなり欲しいですが無印良品のものを買ったばかりなのでしばらくお預けにします。

直火にかけられる急須?氷の国のお姫様とかが使ってそうないでたち。お茶の時間が楽しくなりそう。

 

上のポットと同じメーカーのもので、こちらの方が大人な雰囲気。

使いやすそうなハリオのグラス。

 

北欧アンティークにハマっていた時間が長かったせいか、今は色数を減らして色のミニマリズムを楽しんでいるところです。