気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

マーガレットハウエルの靴を買う。



f:id:mim222:20201218135819j:plain

やった、マーガレットハウエルの靴を買いました!!買ったのは、これと、これと、あとフラットシューズも買いました。

一番目と二番目はデザインが似ていますが、一番目の方が女性向けの雰囲気。二番目の方がカジュアル系が好きな方に向いている雰囲気です。オフィスでは断然一番上のタイプの方が履きやすい気がします。

よく履いた順でいくと、一番上の靴はオフィスにもプライベートでも履けたので特によく履きました。次点は二番目の靴です。一番上の靴はまた同じものを欲しいなと思ったりしています。色は黒が合わせやすいので黒にしてよかったです。

履き心地は両方ともふかふかです。

もともと持っていた合皮の靴の足の痛さに耐えられなくて、会社帰りにデパートに駆け込んだ。履いてみると、ふわふわではき心地が良くて、さっきまで自分が履いていた靴はなんだったんだという感じ。サイズは他のメーカーよりちょっと大きめかもしれません。

slowslow.hatenablog.com


それにしても、マーガレットハウエルイデアの靴はたたずまいが美しく、はき心地も良い。無印良品の服とも相性が良い。マーガレットハウエルの靴の履き心地の良さにハマってしまって、合計で4足もかってしまいました。オフィスでも、プライベートでもはけるので重宝しています。

オフィスカジュアル難民から解放される道筋が見えました。無印良品の服を着て、マーガレットハウエルの靴で会社行こう、そうしよう。それにしても良い買い物ができました。通勤用の靴は3足位でローテーションできれば…と思うので、そのうちまた買いたい、というより買わねば。



なぜならば足が痛いし、通勤用の靴は2〜3足はないと実際問題厳しい。しばらくは、お買い物解放して、着心地・居心地のよいものを揃え、アウトソーシング祭りでも良いので仕事に慣れて生き延びられればそれで良い。

MHLの服もかわいい。最近は楽天ファッションなどでもマーガレットハウエルの服の取り扱いがあり、ポイントもたまるし良いです。MHLのキャンバスのカバンなどもいいお色で可愛かった。インターネットで服を買うのも普通の時代になってきましたね。







マーガレットハウエルはカバンも可愛い。

黒いレザーの肩掛けカバン難民でもあります。

slowslow.hatenablog.com

久々のお買い物を楽しもうと思います。

slowslow.hatenablog.com

slowslow.hatenablog.com

slowslow.hatenablog.com

slowslow.hatenablog.com