気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

キャンプ用品で極限ミニマムライフを送る妄想。



私は伝統工芸品などどちらかというと丁寧な暮らし系が好きなのですが、一方でキャンプ用品でミニマムライフへの憧れがあります。キャンプという趣味を追加すれば防災用品を持つ必要もないかなと思っていてキャンプ関連への関心がたかまっております。

1 メスティン

冷蔵庫にしまうのも便利そうだし、災害用にも良さそう。

2 スノーピークのお鍋

吊るして収納したり、冷蔵庫にしまう時も便利そう。小鍋を冷蔵庫に入れるときに取手が邪魔だなと思う時が最近多いので気になります。

料理にも便利そう。



ノーブランドの商品ですがスレンレス製のお鍋。冷蔵庫にそのまま入れるのに便利そう。トライしやすい価格。デザインもシンプルで◎

3 スノーピークのコーヒー用品

コーヒーミルが特に気になる!とってもたためるようです。ドリッパーもたためるみたいです。デザイン的にもシンプルでいいですね。

4スノーピークの包丁もしまえるまな板


これは欲しい。包丁を備つけの包丁さしに入れるのが衛生的に抵抗がある事もあって、これはいい。昔はイケアの包丁たてを持っていましたが嵩張りすぎて挫折して手放した過去があります。これはすごい便利ですね。


ロゴスのパタパタとたためるまな板もミニマムで面白いです。


5 ヘリノックスのベッド

ベッドは嵩張る、でも床に直接布団を敷いたり、寝袋は辛いという場合に良さそう。寝心地はどうなんでしょうか。

6 ヘリノックスのチェア

持っている方も多いですよね。デザインもスッキリしていて良さそうです。ノルディスクとのコラボチェアすごく可愛いです。

7logosの寝袋

デザインも良いしいつか欲しいなと眺めています。

8 ノルディスクのカトラリー


ぶら下げて収納する事もできそう。収納の選択肢が広がって楽しそうです

9 ノルディスクのテーブル


オフホワイトのデザインが可愛いノルディスクのテーブル

10 スノーピークの竹のテーブル


こっちの方が机として安定はしているかな。

キッチン用品が狙い目?

家にいる時間が長い事もあり、椅子や机などの家具は難易度高そうなので、キッチン用品が入りやすいのかなと思いました。狭い日本の住宅のキッチンで活躍してくれそうだし、災害対策にもなりそうです。引っかけられてコンパクトなところがいい。メスティンはレシピ本と一緒に買うと楽しみがまた一つ増えそうです。デザイン製ならヘリノックス、ノルディスク、スノーピークなど。機能面と価格ならモンベルが良さそうです。災害対策を兼ねたキッチン周りの物や、冬物の衣類がアウトドア用品は豊富で寒さ対策で冬になったら衣類を見てみようかなと思いました。昨年はモンベルを部屋着に買ったらかなり温かったのでボトムも買ってみたいです。さて、断活に戻ってまずはものを減らしまくろう。

しかし、佐々木ふみおさんって神レベルなんだなと。。