気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

一人暮らしのワンルームにマイタイニーハウスを作ろう。


f:id:mim222:20210104221450j:plain
人生の変わり目には断捨離を。メルカリめんどくさいお化けを退治し、せっせとメルカリに登録しています。

年末年始は動きが鈍いようですので、まずは登録を。今買うのはいいかもですね。マーガレットハウエルジャーナルスタンダードも動きが鈍いのか、どんどん安くなっていってます。

今あるunicoの机を売って無印の折り畳めるパイン材のデスクか、板と足を組み合わせる机と、椅子を買おうと思ったのですがちょうどいいサイズがない。どうしようと思っていたら緊急事態宣言がまたきそうな雰囲気。

机と椅子を買うと5〜6万前後。不用品も沢山売ったし、健康上の問題もあるのだけど、お金は温存しておきたい。そんな事を思っていたら押入れデスクなるものを見つけました。

このアイデア忘れてた!

roomclip.jp


断捨離して押入れのした半分はほとんどガラガラだし、押入れなら作業スペース大きく取れるし、お金もかからないしめちゃくちゃいい。と思っていたらデスク意外にも、小屋的な使い方をしている人もいてめちゃくちゃ面白い!!

kinarino.jp

luv-interior.com

mamagirl.jp

庭も、机を出せるベランダもないけど、ものが半分しか入ってないでっかい押し入れあるぞ!増築気分。

小上がりしてるやつ、すごい面白い!1ヶ月分位はまた身動き取りにくそうだし、今回は楽しみを見つけながら自粛したいと思います。

早速押し入れの物を入れ替えたりしたのですが、1度全部出したらものの多さにビックリしました。ものが少ないつもりでいたのですが、ただ収納のサイズが大きいだけだったのかなってきがしてきまきた。

この機会に、売れるものは売ってしまおうと思います。執着を手放したら、本当に必要なものを少し購入しようと思います。さてさて今年もどうなることやら。