気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

アウトドア用品で、節電の準備をする。

f:id:mim222:20220409234547j:image

 

今年は物価の上昇などで、家計への影響が大きそうですね。物はそんなに買わないし、早めにメルカリに出す作戦をしているのでそんなに影響はないかなと思っています。

 

小麦粉の製品もそんなに食べないし。ただ、電気料金の値上げは辛い…。東電から節電の要請が出たり、エネルギーの供給が不安定になったり、値上げがあったりと不安要素になるのはしばらく続きそうです。

 

何か楽しく乗り越えられるアイデアはないかなと思ってみていたのですが、キャンプ用品が楽しそうです。

 

太陽光で充電ができるランタンを夜に間接照明として使おうかなと思っています。

 

 

有力候補はこちらですが

 

ソネングラスもかわいいですよね。

 

折りたためるランタンも良いかも。

 

 

 

キューブ型も。

 

日常使いできる災害用品をちょっとずつ、アウトドアショップで集めていくのもいいかもですね。

 

 

 

 

ソーラーライトを買って、夜は間接照明で過ごそうと思います。