気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

無印良品と花にはまる。

f:id:mim222:20220420203744j:image

殺風景な部屋がなんだかつまらなくなって、部屋に雑貨や植物を飾りたい!という気持ちが最近高まっております。花瓶はダイソー、お花はスーパーで買いました。

 

どうだんつつじなどの枝物も飾りたくて、大きめの花瓶も買おうかなとおもっています。

 

会社帰りにお花屋さんに立ち寄る事が増えて、ユーカリでスワッグ作ろうかな、鉢物もかわいいななどと植物を眺めるのが楽しみです。

 

最近は欲求が散らかっていて、何か飾りたい、無印良品でインテリアを充実させてたい、でも特に飾る雑貨は手元にない、押し入れの下の段を空っぽにしたい!でも積み立てNISAの金額も増やしたいし、貯金もしたいしという感じで欲求が散らかってしまっています。

 

一回落ち着きたいです。しょうがないのでマリメッコのバッグやボーダーTシャツを引っ張り出してきて飾ってみました。

 

最近、無印良品の棚を3つも取り付けてしまいました。洗濯機の上に無印の棚を取り付けてタオルをおいたり、コンタクトやアイボンなどをおいたら便利だし、適度な生活感が心を満たしてくれた。

 

家具も買わなくてもいいし、おしゃれっぽくなるし、なんて素敵なの!と思ってはまってしまい、無印良品の棚を取り付けられる場所はないか理由をこじつけて取り付けようとしている。

 

最近ひらめいてしまったのは、メイクコーナーを作る事。

こんな感じで、無印良品の壁に取り付ける鏡や、真鍮の鏡でメイクコーナーを作ってみたい。

 

メイクボックスなどもみていたけど、なんだか味気ないし、かといってドレッサーは場所を取るしなあと思っていたところでした。

 

…夢がある!

 

あとは、姿見の鏡がなんだか邪魔だなと思っていたのですが、貼るタイプのミラーがあるようで良さそう。クローゼットの中や、扉にはってしまうのも良さそう。

 

物を増やしたいのか、減らしたいのかどっちつかずなんですが、久しぶりにインテリアをいじっていてとっても楽しいです!