気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ぶれた八方美人状態。

f:id:mim222:20180428125425j:image

 

はーあ、どうしたもんかと思ってたけど、一息つくと当たり前かあと。

 

何故ならば、今の自分はぶれた八方美人状態。嫌なことやめて好きなことするって決めたのに、辛い事から逃げない良い子の私(動くのも手放すのも怖い私)はまだまだご健在。

 

「将来」ってつくとこわいこわい。やりたくも無いのに、将来のためって思うと頭がガチガチになる。

 

どんな自分でいたいか整理をすると…

 

・楽しく笑っている

・大切な人と素朴な時間を過ごしている

・たまには思い切ってやりたい事をやる

・自分と家族の幸せを守れる人

 

仕事は、社員を大切にする会社で働きたい。そんな会社づくりをする人たちを縁の下で支えたい。なんかこんなイメージ。

 

結構シンプル。

 

不安になるとあれもこれもと詰め込んで手放せない。物だけじゃなくて、キャリア、嫌な人、嫌な仕事、大切な人と過ごす時間や幸せの数珠つなぎみたいなものを断ち切られてしまう。

 

さーて、自分の中の不要なものを捨てて、過去に何を思っていたか、日記でも見て整理したら応募書類書くぞーーー!

 

企業がお休みの今がチャンス。