気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ご飯を炊くのがめんどくさくて

ご飯を炊くのがめんどくさい、でもコンビニや惣菜も外食もやだ、肉食べたいという体の声をきいて、こんな夕飯になった。

パンはライ麦の石窯パンだったかな。

手羽元が安く変えたので手羽元と、冷蔵庫にあったジャガイモ、ニンニク、ネギを塩で炒めて。

お味は…美味しい!!!

とっても美味しい。

ですがさすがに量がおおくて、半分は後日食べます。

最近ハマりまくっているヨモギのお茶と一緒にいただきました。

ヨモギのお茶は1パック1000円とお高い買い物でしたが、本当に美味しくて、買ってよかった…。薬効は???ですが、リラックスできるし、美味しいし、良い感じ。

断捨離熱が冷めてきた今、電子レンジはあったほうが良いかもと思うことが増えてきた。なくても3年生活できましたが、今手元にある人は持っててもいいかも…。

ご飯を炊くのがめんどくさい日は麺類が楽。
うどん、パスタ、焼きそばなどなど。

けれどそれすら面倒な日は肉を焼いて、野菜をちぎって、天然酵母のパンを買うのもアリかな。

めんどくさがりだけど、あんまり、変なものは食べたくない。手抜きとそこそこ体に良い食事のバランスの研究は続く。