気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

やりたい事vsやりたい事

f:id:mim222:20180304215708j:image

 

やっとひと段落がついて、泥のように眠った。

やらなきゃいけない事が2つあるけど、果たして終わるのだろうか…。

 

第2章は始まっているようで、仕事について、少々お誘いがありました。

 

断ろうと思っていたのですが、蓋を開けてみるとびっくり、いつも遠巻きに見ていた方からのお誘いでした。

 

少々無茶しても、これはやろうと決めました。そして、この波は多分、色んなところへ連れて行ってくれる波。どうなる事やら。

 

今後の選択肢としては3つ。

 

1.昨年からやりたかったあの仕事に就けるように頑張って、好きな仕事を生活の中心に置いて仕事三昧

※過労気味になりそう

 

2.ワークライフバランス、ネームバリュー重視の企業で一般事務などをしつつ、副業として好きな事をする

 

3.勉強した事の中で興味がある仕事で就職しながら、副業で好きな事をする

※入って見ないとどうなるか不明

 

こんな感じで悩んでいたのですが、結局は、

 

好きな事するvs好きな事するvs好きな事する

 

という事かあ〜。2ヶ月くらいはフリーターの予定なので、正々堂々と好きな事をやって、その間に転職活動して、気になる企業の人とお話ししながら決めていきたいです。

 

どうなるかな〜。でもきっとどれを選んでも違う選択をした自分を思い浮かべるのだろうけど。どうしようかとズーンと心が重くなっていたけど、ようはどれを選んでも好きな事が出来る運命という事か。それにしても、悩む内容も随分と変わりました。会社を辞める前は恐怖vs解放みたいな感じだったのに今は楽しいvs楽しい、みたいな。

 

予定外の出来事だったけど、勉強したかった事を勉強したのが大きかった。

 

悶々と生きてた1年前の自分に言ってやりたい。お前の人生は滅茶苦茶楽しくなるから心配しないで、その人を大事にしないその会社さっさと辞めな!と。

 

最低条件は、正社員、ボーナスがある事、年間休日120日だけど、勉強した事を生かしつつ週3位知人の会社で働いて、個人でやってる事に重きをおくのもありかなあと。結婚でもしてれば良かったのですか、30代無職の独身女性ですからねえ…。

 

1年後の自分は、今の自分になんて言うんだろうか。