気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

中野坂上フリーマーケット

フリマが大好きで、東京で10年近く出店してきました。
いままで出店してきた会場のレポートを気まぐれに更新していきたいと思います。

事前の評判があまり上がってこず、
出店前にとても不安だった

出店料は1000円と格安!

事前評判では、お客様が来ない、
売れない、
お客様の質もあまりよくない、
お客様の年齢層も高い。

などなど散財な評判しか出てきませんでしたが、
出店してみたら、結構良かった!

また出店しようと思っています。

爆発的に売れる時間はないし、
購買意欲が高い方は少ないけど、
お散歩がてらか常に人が途切れない。

お客様はきます!
安心して下さい!

一応バイヤーさんもきてました。

一人だけ悪態ついて値切ってきたマダムがいましたが、明治公園に比べればかわいいもの。

確かに、シルバー層の方が多かったけど、
上品な方が多くて、無茶な値切りもありませんでした。かわいいおばあちゃんとお話ししたり、
意気投合した方に使わないものを無料であげたり、穏やかに過ごす事ができました。

若い方もちらほらいて、結構良いバランス。
文房具とか、カゴとか、
値段が安い日用品のほうが売れる印象です。

洋服も値段が安ければ売れるかな。

アクセサリーはピアスはあまり売れず、
イヤリングならいけそうです。

売るものはあまり無いけど、まったり出店したいときや
他のフリマで残ったものを安く捌きたいときには良い会場です。

売上はスーツ+旅行鞄一個で約5000円と、
まずまずでした。

f:id:mim222:20151205210456j:image