気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

グダグダとリネンの買い換え

f:id:mim222:20190306224858j:image

苦手な気候。毎年この季節は体調崩しがち。

 

最近の朝の電車は、遅延、遅延…。冷たい雨、温かいというかぬるい気候といった感じでスッキリしない。

 

自律神経も崩れがちでなんだかぼーっとするし、気を緩めると気持ちも落ち込みがちだ。周りの人も体調崩している人多いかも。

 

一度こうなるとネガティブ一直線!会社行きたくない、辞めたい、あの人にあんなこと言われたとか、辛い嫌だ辞めたいだのネガテイブな世界をきりとる天才になっていく。

 

気分転換がしたくて、買い換えなきゃ…と思っていたベットのシーツ、布団カバー、パジャマを無印で新調した。

 

あとは痛みが気になるシャワーカーテンとか、とりあえずで買って2年も使っているニトリのぺらぺらの冬用のラグも買い換えたい。

 

ラグは結局、洋室にはあった方が良いのでは?という結論に達した。傷や汚れのことを考えるとラグがあった方が自分には快適。

 

丸洗いできるものがベストですが、厚めのインド綿のラグが一年中使えていいかなと。

 

相変わらずなんだか体がだるいけど、ちょっと楽しい話が舞い込んできたら、あの人やこの人、そういえばこんな人もいたなと、色のない世界に色が戻っていくように、いろんな人の顔が浮かんできた。

 

これが、ネガテイブ一直線の時は、世界には誰も頼れる人がいないようなそんな気持ちになるから不思議です。生き辛さとは、視野がとんでもなく狭くなった状態って結論に至っているのですが、ちょっとバランス崩すとまた視野が狭い世界に陥る。

 

明日はマッサージにでも行ってこようかな。