気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

SNSを大事にしてみる。

f:id:mim222:20180916223136j:image

 

断捨離もひと段落して、しまったなんだか暇だ。一気に休養できて、エネルギーも回復。

 

応募書類の見直しもあるけど、GW中に応募も微妙な気がして、応募のタイミングは少しずらそうかと。

 

自分が人事だったら、かったるい気持ちで応募書類を見る事になるのかなって。

 

部屋にぽつんと座ってる、メールはだいたいメルマガ、ラインが来たと思ったらラインポイントからの通知。

 

ほんと、こんな感じでした。

 

それが旅に出て、学校へいって、少しずつ賑やかになっていった。ある日、朝起きたら遊ぼうよみたいな連絡がたくさん来ていた。なんだ突然と思ったら、そういえば1年ぶりくらいにフェイスブックの更新をしたことを思い出した。

 

いいね!とか、コメントとか直接反応がなくても、今こんなこと思ってるとか、生きてるよ、とか、自分の近況を伝えることは大切なんだと感じました。

 

年賀状の文化がない今、SNS位はやっておこうかな。

 

新しい人と会うのも大切だけど、過去に出会った人との再会を大切にすることにしました。昔あった人や、一度など話したくらいの方でも友達申請を勇気出してぽちぽちしたり。

 

SNSはあまり好きではなかったけど、この人とのご縁を大切にしたいと思う人と会った時は恥ずかしがらずに、「ライン教えて!」「フェイスブックやってる?!」と言おうと思います。

 

とりあえず、押しちゃえ!

 

携帯のメールしか知らずに、しまった連絡取りにくいって人が結構いたり…。