読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

辞める習慣、始める習慣。

以前のこの時期は、夏のSALEで洋服を買いまくる為にお金を確保し、ファッション雑誌を買い込みどんなアイテムを買おうかと物色をしていました。

SALEが始まったら、よーい、どん!とばかりに物欲は濁流のはようにすごい勢いで押し寄せ、より安く、目当てのアイテムを買おうと新宿のショップビルを閉店時間ギリギリまでハシゴ。

ブランドものばかり買ったり、もしくは安くてそこそこ可愛い物をどれだけ買い込めるか?に命をかけていた事も。

ワンシーズン5万〜7万円位は使っていたような。

昨年からは物をあまり買わなくなり、SALEで右往左往する事もなくなりました。季節の終わりには、来シーズンは着ないかなという物を手放して、今シーズンこれは着ないなという服を手放す。そしてTシャツなどを少し買い足して終わり。

安いものは傷みやすいのか、革、麻の製品が手元には残りました。

新たに始めたいのはお手入れをする習慣。革製品にクリームを塗ってメンテナンスをする事。


そのうちね、いまはまだちょっとめんどくさいが本音ですが、革製品をお手入れして長く使うなんて、憧れのスローライフっぽい!






広告