気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

グリーンスムージー辞めよっ。

久々のおにぎりと味噌汁のごはん。

おにぎりはたかきびと麦の雑穀ご飯をつかって、鰹節とゴマ、中に先日作った梅肉ペーストを入れました。

味噌汁は玉ねぎ、エリンギ、ミニ高野豆腐。

久しぶりに食べると体に染みるメニュー。
美味しいラーメンや絶品のパスタやスイーツ、そんな物を食べた後こそ、体に染みる一品です。

何にも買わない日で家中の食品を把握してから、スーパーでの無駄な買い物が止まりました。

週1〜2回位会社帰りに立ち寄っていますが、買い足すのも肉と野菜を厳選して買って500円とか。笑ってしまうようなお会計になった。

昨年からダイエットの為にグリーンスムージーを飲むようにしていたのですが、このメニューを食べていて、やめようと思いました。

バナナジュースのようにおやつとして飲むのは良いけど、ダイエットの為に飲むのは辞めよう。グリーンスムージーを飲むと、確かに顔まわりは少しスッキリした感はあります。

しかし、グリーンスムージーを作る材料で冷蔵庫がごちゃごちゃしてしまうし、お金もかかる。食べすぎて体が重いと感じたら、おにぎりと味噌汁で軽めの食事にすれば良いんじゃないかな。

グリーンスムージーを取り入れるよりも、太っていなら必ず食事に問題があるはずだから、とりすぎている分をマイナスをしよう。

そう、お菓子を少し控えよう…。

そして歩こう。

広告