気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

普通の日のご飯〜豚とニンニクの甘辛炒め〜

今日は良い天気。

おやすみということもあり、
久々に普通のご飯を作りました。
 
f:id:mim222:20160109115653j:image
こんぶで炊いたごはん
オクラとネギの味噌汁
豚肉とニンニクの甘辛炒め。
 
こったごはんではありませんが、
美味しくいただきました。
 
普段が質素なので、お肉がっつり食べると、
ご馳走を食べた!という気持ちになります。
 

広告 

 

 
 
 
キャベツの千切りがあれば、
より定食っぽいのでしょうが、
外食するときにいつもいらないなあと
思っていたので、省略しました。
 
今日はニンニクでつくりましたが、
みりんの代わりにリンゴジュースを使った
レシピの豚の生姜焼き作ってみたい!
 
お茶は三年番茶にしました。
 

 f:id:mim222:20160109190607j:image

葉桐 静岡産 マル桐 三年熟成番茶 120g

葉桐 静岡産 マル桐 三年熟成番茶 120g

 

 

三年番茶はマクロビオティックをしていた

時に知ったのですが、カフインが少なめで、
飲むとホッとする。

 

マクロビオティック、はじめました

マクロビオティック、はじめました

 

 

 

Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす

 

 

三年番茶は煮出すように作りかたが
のっていることが多いけど、
煮出すと苦味がでるので、普通のお茶と同様に急須で入れたほうが美味しいです。
 
ごちそうさまでした!
 
広告