気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

今日もお疲れ様でした。

f:id:mim222:20181112224321j:image

 

ふう、流石につかれてきました。体力が…。今週の日曜日は絶対にどこにも出かけない…!

 

お正月はさみしいとか全然思わないかもしれない。

 

とにかくゆっくり休めるだけで幸せ…。なんだったら最近は家に帰れる…とタイムカード切った瞬間から幸せ。

 

間接照明タイム&お茶の時間は変わらず幸せ。最近の趣味は幸せを「ブロック」している原因について考えること。アドラー心理学の本も見返したりして、疲れるけどめっちゃ楽しいです。

 

結婚したいといいつつ、やっぱり自分でブロックをかけたいたようなのです。全然気がつかなかったけど。あーおもしろい。

 

やっぱり世界はどこまでも優しく、シンプルなのかもしれない。

 

あの人のせいでも、あの子のせいでもないのです。「自分」がかけているブロックと、巡り合わせ的なコントロールできないところで起きている面白いブロック。

 

ついてないと思うような体調の崩し方をした時、なんだか胸がザワザワするあの子。びっくりするくらい嫌なやつは、ここにいるべきではないと嫌な場所から自分を引き剥がしてくれるような門番。

 

あの子、あいつ、あの人、本当はとっても面白い人なのです。

 

あの子はやっぱりおもしろい。蓋をしてくれている。あの子、あえて距離をとってあの子が動きやすいようにしておこう。

 

むかつくあいつ、嫌な人は今はや私の周りはいません。出てきたらその人は門番だから、今いる居場所は適切ではないのかもしれない。もしくは、今じゃないよ…とか。戦わないでそっと離れる。

 

昨年感じた、転職活動時期なのに今は絶対動かない方が良いという直感。素直に直感に従って良かったと思う。

 

最近は、あと少しだけ待っていた方が良い気がして、焦るけど恋愛面も何もしていない。転職活動の時と同じく怖いですが、ちょっと待ってみます。

 

もう少しだけ、待っていないといけない気がするのです。なぜでしょう…。