気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

好きでも、得意でもないことはやらない。

f:id:mim222:20180107174255j:image

 

ダラダラ、ウトウトしていたらこんな時間に。

 

明日もお休みとはいえ。

 

さて、これから、3ヶ月でインプットした事の棚卸をかねて、プリントの整理やノートの整理と、ついでに断捨離も。

 

これからは、決断、決断、決断の繰り返しになるから、好きでも得意でもないことは、きっぱりやらないの決断をするようにしないと。

 

これまでだったら、間違いなく、苦手なことから逃げるな!立ち向かえ!的な考えでしたが、今回は、苦手かつ、好きでもないことはやらない。

 

好きでも、嫌いなことはやらない、の決断で行きたい。

 

長年苦手克服とか思ってやって来たけど、誰が得をするのかな、と。何より相手にも自分にも失礼、、。

 

苦ではない事、得意な事、楽しいと思える作業がある事、創造が膨らむ瞬間がある事、淡々とこなせて来年再来年もやっても良いかと思えること、待遇に納得できる事。

 

さ、整理するぞーー!