気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

小さな場所の整理〜お裁縫箱編〜

f:id:mim222:20160204232004j:image

一つ片付けたら、気分が乗ってきて、また違う場所も片付けたくなった。今度は裁縫箱を片付けました。

写真は整理後の写真です。

まだちょっとごちゃついてるかも。

広告

 

 

 

f:id:mim222:20160204232215j:image

整理前はこんな感じ。
あまり変わってないような気もしますが、在庫の把握も出来たし、まあよし。

 f:id:mim222:20160204232346j:image

百均で買った刺繍糸はさよならするぞ!と意気込んで挑みましたが、好きな色ばかり残っていて、みたら捨てられなかった。

色がかわいい。これは持っておこう。

これからも使わないであろう、運針用のリングはさよならする事に。

f:id:mim222:20160204233641j:image

手芸用品はフリマで凄く売れるので、スーツケースの中にスタンバイ。

f:id:mim222:20160204232841j:image

手芸用品を入れている箱は、元はタブレットが入っていた空き箱。黒いアクリル絵具をぬって、シールを貼りました。

フレンチアンティーク風で気に入っています。

箱大好きなんです。入れる物もないのに、箱ばかり増えていた時期も。

持て余していた箱は、フリマで手放しました。

押入れのプラスチックケースの中もまた見直してみようかな!

広告