気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

断捨離

f:id:mim222:20181014193914j:image

ここのところはお買い物スイッチが入っている。文明開化のような感じで色々買ってます。

 

今週はもみじ市へ行ってみましたが、出遅れた為にお目当のブースはほぼ空っぽ。気になる飲食店のブースは長蛇の列!諦めて退散しました。

 

でも、クラフト市みたいなのはやっぱり好きで、美しいものも好きだし、ああいう場所にご夫婦や家族で来ている人たちをみると、ああ、羨ましい♡と。

 

あの食器めっちゃいい!買おう買おう♡みたいに話をしている同年代のご夫婦をみかけて、羨ましいなあと思いました。

 

自分が居心地よく居られる人と出会う努力、そろそろしようかなあ〜と。折角だし、新しく何か始めてみようと考えています。 

 

何も買えませんでしたが、美しいものを沢山見て、刺激を受け、片付ける元気が出て、家事を楽しめた週末だった。

 

ドライフラワーの照明カバーや吹きガラスの食器が可愛かったのですが、スッキリした部屋に良く映えそうだなーと。

 

生活の変化が大きかった1年なので、あらためて見返してみると、いらなくなったものが沢山出て来た。ゴミ袋3袋分。久々に大きな断捨離となりました。

 

よくみるとシミのついたニット、毛玉だらけのニットを断捨離。資料や教科書も捨てて、スッキリ…。

 

切れていた電球を取り替え、拭き掃除をして、洗濯をする。今日は少しの間だけど、お日様に洗濯物を当てることができて良かった。

 

そして、大きな大きな断捨離を。ずっと心に引っかかっていた人へ思い切って連絡をしてみた事。結局、連絡は来ませんでしたが、これで、あの時連絡しておけば…とか、あの人の事が心に引っかかったまま、周りの人たちに心ここにあらず…なんて事も無くなるかな。

 

最近、ものも心もごちゃごちゃっとしていることが多かったから、整理できてよかったです。

 

ますます、周りの人に目を向けられそうです。気持ちの断捨離もできて、ああ、すっきり!そしてよく頑張りました!!

 

最近の小さな変化は会社にOLファッションで行くのを辞めた事!スーツかオフィスカジュアルの方が多いのでちょっと勇気がいりましたが、なんかその方が良いかな…って気がして。