気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

GWは引きこもり、断捨離、在庫消化。

f:id:mim222:20180428235338j:image

 バタバタしてた生活もやっと落ち着いて、腰を据えて転職活動に入れる。嬉しい。

 

会社を辞める頃、フリマに頻繁に出る、ネットや買取店舗に売れる物は売る、今あるものだけで極力生活…を繰り返して徹底的に断捨離したという自負があった。

 

「無駄なものは何も持ってない 」

 

こんな刷り込みがあったけど、そういえばここ半年以上余裕がなさ過ぎて、細かい整理ができていなかった。

 

半年の間にテキスト、書類、沢山新しいものが増えた。

 

不安がいっぱいで、自分が不安だと、同じく不安を持ってる人を引き寄せてしまって、みんなでネガティブワールドを作ってしまったり、不安だと手放せなくなってしまったり。

 

人生が滞る!好きを我慢して、嫌なことを続ける、とか、ダメなループに片足突っ込みかけている。

 

めんつゆもダブって買ってしまったことですし、家の整理でもするかと色々見てみると、本があふれていた。

 

「無駄なものは何も持ってない」

 

本棚を買おうかとも思ったけど、一つ一つよーく見てみると、もう自分には必要の無い本や、買ったけど1年間、読みすすまなかった本など10冊はあった。

 

服も4着くらいはいらないかなあと思う物があって、捨てるには惜しいけどフリマする時間もないから、安くても店舗型買取り店に持っていく事にした。

 

久しぶりの断捨離…楽しい…!

自分の興味や思いも整理にもなった。

 

食事も、「今家にあるものだけて作る」ってやつを久々にやろう。楽しい!

 

空いたスペースは、来客用のものを入れるスペースにしようかな。