気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

カレー、カレー、ラーメン、餃子はいくらなんでも。

f:id:mim222:20180916224236j:image

 
ずっとに気なってはいたけど在職中は手が回らなかったような、体のメンテナンスをしています。
 
具体的には、皮膚科とか、PMS関連とか、歯医者とか。そのうち行こう…と後回しにされていたもの。
 
些細なことですが、思わず長期間通院することになったり、もっと早く行っておけばよかった…という事も。
 
婦人科にマメに行くのは悪くないかなと思っていたのですが、PMSについての治療方針の説明があったんのですが、副作用がある可能性のある薬を飲むかどうかのカウンセリングがあり、説明を聞いてビビってしまいました。
 
最近は、すっかり自然派から遠のき、効率重視で電化製品いーじゃん、マクロビや民間療法より薬!肉食、ジャンク大好物、とか思ってましたが、これからずっと副作用の出る可能性がある薬を毎日飲むくらいなら、食事や生活面でで頑張ったほうが良いんじゃないかと思ってしまった。
 
もういいや、辞めようとぽいっとすると、なぜかまた必要となる。
 
激辛カレー、ラーメン、麻婆豆腐、カレー、チキン南蛮みたいながっつり系が続いていた事も反省。コーヒーは、缶コーヒー、コーヒーチェーン、ハンドドリップで自分で入れてガブガブ飲んでた。
 
夏頃の食欲不振は嘘のように、毎日爆笑してガツガツ食べる毎日。それはそれで良いが、食生活は少し反省しよう。
 
病院の先生と話していて「30代」だから、体のことはメンテナンスしないといけないんだなあ…と引き締められました。
 
とりあえず、タンポポコーヒーを久しぶりに買いました。雑穀入りのふりかけとか、ガンモとかも買って食べた。
 
ごぼうと切り干し大根も食べよう。
 
ビビってます。