気楽に暮らしたい。

2017年3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

たまにはキーッとなる事もある。

f:id:mim222:20171030184039j:image

最近、時々キッーッとなっているのを感じます。

あの人やこの人に対して。そして、過去のことを掘り出して、昔あんな事された、こんな事されたと無性に腹がたって。

特に何をするわけでもなく、ただ、一人で怒っる。

で、今日はいろんな人と過ごす中で、それはないだろうという気持ちが特定の人に湧いてきてしまった。外に出さないように、相槌を打ってやり過ごして、乗り切った。でも、察しの良い方には気付かれてしまったみたいで、優しいあの人に、多分、ちょっと気を遣わせてしまったようなきがする。

(ごめんなさい)

家に帰って、前の職場の人と飲みに行く約束をして、近況をLINEで報告していくうちに、気持ちが落ちついて来ました。

気持ちを棚卸ししてみると…。

あの人のせいではなく、PMSと寝不足のせいではないか…?という結論に。

相手が悪いわけではなく、ケアをすべきは自分自身…となると、カードはこちらにあるので手の打ちようがありまくる。

こんな時は、嫌なこと辞めて好きなことする。さ、今から思う存分ダラダラするぞ〜。漢方薬も飲んでみよう。病院に行って医療に頼ったり、アロマやお風呂など色々試してみるのも良いかもしれません。

明日はオシャレしよう。お化粧もバッチリしよう。

明日は楽しい日になるでしょうか。苦手なあの人との関係は今後どうなるでしょうか。

実験実験。