読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

激ウマの甘エビが100円!金沢は市場が最高!

残念ながら、あまり楽しむことができなかった金沢ですが、魚介類は最高に美味しかったです。

近江市場は文句なしに最高!!!!
店舗も多く、見応えがあります。

とにかく、新鮮でめちゃくちゃうまい上に、リーズナブルです。ここは、ゲキ押しです。

営業は9:00〜18:00のお店が多いようですが、回転寿しのお店はもっと遅くまで空いてるかな…?回転寿しとはいっても、注文してから握ってくれます。

ここは本当に、本当に最高に美味しい!!!
近江市場は駅からも近いし、むしろ金沢観光のメインでも良いくらいよかった。

キッチン付きの宿を予約して、海産物をやまのように買い込んで、海鮮三昧!海鮮のついでに茶屋街をちょろっと観光して帰る…。合間にカフェでも行って…とか。

その場でさばいてくれて、ウニやエビ、かきを食べることができます。今回は甘エビ100円、ボタンエビ300円、何かのエビ100円とウニ、市場の回転ずしに行きましたが、ハズレなし!

特にエビがプリプリで美味しい上に、とってもお手頃!

市場には立ち食いできる場所でビールを飲めるお店もあったので、お刺身食べながら飲むのも良いかも。

駅前のファッションビルの上の、もりもり寿司?だったかなもめちゃくちゃ美味しかったのです。

金沢の魚介は、格別!!



広告