気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

人生のボーナスステージ。

f:id:mim222:20161206161127j:image

あてのない1年間は人生のボーナスステージと呼ぶことにした。

無職?作家活動?転職活動中?療養期間?
いえいえ、違います。

なんだかしっくりこない。

今、なにやってんの?
人生のボーナスステージだよ!

なかなか、良い表現ではないか。

フィンランドとかだと、学生だか社会人だか、1年間休学だか休職だか、こういった時間を取ることができるそうです。

へー、それ、私もいただきっ!

きっと、私たちに足りないのはゆっくりと過ごす時間。
そして、それを自分や誰かに許すこと。

ブランク、無職、ひきこもり、プータロウ。
いえいえ、違います。

人生のボーナスステージ。
エネルギーを蓄え、人生を見直し、そしてまた人生を歩むための、キラキラのボーナスの時間。

自分を幸せに導く、言葉を大切にしよう。