気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

捨てたもの〜賞味期限がきれた大事なもの〜

f:id:mim222:20161102215425j:image

昨日は色々捨てました。
価値あるもの!大事!の賞味期限が切れたものが色々あった。

まず、レザーのウエッジサンダル。
アウトレットだけど一応インポートのもの。
中敷もレザーで良い感じなのですが、
ヒールが高く、はくと膝が痛くなるし、中敷もレザーで汗染み汚れが。3年前に買って、去年は一度しか履かず。

レザーだし…ととっていたけど、大事の賞味期限切れ。捨てます。

柳宗理のトング。
大好きなのですが、あまり使わない。
これはフリマで売ります。

南部鉄器のフライパンもつかわないかな…。
とても大切なのですが、買ってから1回しか使ってない。これはネットで売ろうかな。

大物は他に、10年前のマック、iPhone4s、プリンターなどの家電。家電は本当に嫌い。頭が悪いため、使いこなせずイライラするからです。

嫌なものは嫌!笑。

家電は買うのも手放すのも面倒で本当に嫌。
売れるかどうかは分かりませんが、ソフマップの宅配買取サービスを利用してみようかと思います。

食器棚も、捨てたいな〜。

f:id:mim222:20161103103919j:image

我が家の押し入れです。本、服、スーツケース、なとなど持ち物のほとんどがこの中に。

IKEAの袋がぐちゃぐちゃとはいっていたり、
なんだか、だらーんとなりがちなスペース。今はテレビも収納中。まあ、なんだかんだと入っています。こんなにいる?といつも思うのですが、ここから先の断捨離がなかなか進まない。

私の捨てのk点越えは食器棚かな〜。