気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

野菜をあげればおやつになる。

f:id:mim222:20160121154722j:image

フライドポテトを作りました。

ポテトチップスが大好きです。

ファストフード店のフライドポテトもすき。

マックのポテトも好きだけど、バーガーキングのポテトがおいしい!

ファストフードのポテトのナンバーワンは、フィンランドで食べたヘスバーガーのポテト。

中は甘くてホクホク、でも外はカリカリ。

スーパーのフードコートで食べるしなしなのポテトも、あれはあれでおいしい!

フライドポテトは買うイメージが強かったけど、家でも簡単につくれる。

皮をむいて、切って、フライパンに数センチ油をひいてあげればすぐできる。


広告

 

 

 

ジャガイモだけじゃなく、ゴボウや人参のフライも美味しい。

小麦粉をまぶしてからあげれば、よりカリカリになって美味しい。

フライパンで数センチの油で作るなら、ニンニクを刻んでガーリックポテトにしてもおいしい。

お菓子を食べたくなったら、コンビニ&スーパーへ行くに加えて、冷蔵庫の野菜をあげてみるという選択肢をプラスしてもいいかも。

野菜はあげればおやつになる。

ごちそうさまでした!


広告