読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

1番ほぐれるスイスのマッサージオイル

f:id:mim222:20160112121630j:image

ヴェレダのマッサージオイルを長年愛用しています。

ハーブの香りがとてもいいオイルです。

ヴェレダはスイスの自然派ブランドです。教育で有名なシュタイナーの考え方に影響を受けているそうです。

ヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mL

ヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mL

 

 私は肩こりがとてもひどいのですが、肩や足裏にこのオイルを塗るだけで、疲れが抜ける感覚があります。

会社帰りに小田急デパートに直行して買いに行ったことも。

整骨院、チェーン店のマッサージ、整骨院、マッサージグッズと肩こり対策にはお金を色々使いましたが、一番効果があるのは運動。

そして体をあたためること。

運動は苦手なので体を温めるようにしていますが、それすら面倒な時はヴェレダのオイルを使います。

小さな容器に入れて旅行にも毎回持っていきます。マッサージグッズをたくさん持ちあるかなくても、ヴェレダのオイル1つあれば大丈夫。

もう何本リピートしただろうか。どんなにものを減らしても、ヴェレダのオイルは手離せない。

広告