気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

残業しないで自炊する

f:id:mim222:20151207160513j:image

 
業務を時間内にさっと終わらせて、
家帰って自炊にはまっています。
 
今日のメニューは大好きなマジックスパイススープカレー
 
晴れの日のごはん。
 
東京では下北沢のお店に食べに行くのですが、
最近は自宅でスープカレーの素を使って作っています。
 
スープカレーの素は成城石井で購入しているのですが、
300円もしないのでとてもリーズナブル。

 

マジックススパイススープカレーの素84g

マジックススパイススープカレーの素84g

 

 

にんじん、キャベツ、玉ねぎ、大根、
そして鶏胸肉で作りました。
野菜は冷蔵庫にあったものを使用しました。
 
少し薄くなってしまったけど、
このスープカレーの素は優秀で、
お家で作っても本格的な味!
 
うーん、美味しい!
 
 
そして付属のスパイスで辛さが調整できるのですが、
結構辛いので少しずつ入れないと大変な事に。
 
店舗で食べるほろほろに崩れる。
チキンの再現はできないけど、
家でマジスパスープカレーが食べられて幸せです。
 
マジスパのカレーはレトルトタイプもあります。
 
あと、レトルトものだと落合シェフの
ボロネーゼのパスタソースが激うま!!
レトルトなのに粉チーズまで入っている。
ミートソースも最近は手作りをしているけど、
落合シェフのレトルトは本当美味しい!
 
手作りが理想だけど、
レトルト食品もたまにはいいかな。
 
外食やお弁当を買うよりは低コストだし。