気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

ショッピングを辞めて、幸せな人に会いに行こう!

f:id:mim222:20151207010232j:image

物を手放すと時間が出来る。
いろんな方のブログで目にしましたが、
本当でした。

家に帰るとトドみたいに動かず、
自炊もままらなかった頃が嘘みたい。

仕事もさっと切り上げるようになった為、
仕事がある日でも時間があくようになりました。

人生が停滞している感をずっと感じていたのですが、部屋が散らかっていたころは物やお金で埋めようとしていたように思います。

服や化粧品を買って女度をあげれば、
きっと人生が好転するはず!といった具合に。
まあ、ほどほどならそれもありですが。

ぼくものの佐々木さんの本を読んでいて、
コンプレックスだらけの自分に気がつきました。

コンプレックスが強すぎて、成功した友人、
幸せな友人を遠ざけて不幸な人間とばかりつるんでいる事に気がつきました。

不幸な人間は、前向きに行動しようとすると、
自分と同じ不幸でいて欲しいのか、
前向きな話をすること自体を拒む傾向があります。

夜中まで愚痴をわめき散らされた事も。

最近は、意識して、
幸せな友人、成功した友人に会いに行くようにしています。

中には5年ぶり、10年ぶりなんて子も。
連絡をすると、私の事をとても懐かしく思って、喜んでくれました。

幸せな人は、人に対して柔らかいひとが多い。
前向きな話題が多くてお喋りが楽しい。
ほんとうに楽しい時間を過ごすことができ、
新たにいろんな世界が広がっていきました。

勝手にコンプレックスを感じて、
なんでこんな素敵な人達に会うことを拒んでいたんだろう。

10年間も。

新たな企画も持ち上がり、生活に張りができそう。
幸せな人に会う活動は意識して続けて行く予定です。