気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

2016-02-04から1日間の記事一覧

小さな場所の整理〜お裁縫箱編〜

一つ片付けたら、気分が乗ってきて、また違う場所も片付けたくなった。今度は裁縫箱を片付けました。写真は整理後の写真です。まだちょっとごちゃついてるかも。広告 // 整理前はこんな感じ。あまり変わってないような気もしますが、在庫の把握も出来たし、…

平日の夜。小さな場所の整理〜薬箱編〜

二子玉川のコホロで買った、竹カゴ。この竹カゴ、今は薬箱にしています。たしか、岩手か青森のもの。少しだけ勇気のいる値段だったけど、本当に買って良かったものの一つです。竹の道具はすぐにカビるのではないかと心配していましたが、まったく、そんなこ…

せっけん生活始めます。

最近、よく料理をする事もあってか、手が荒れる。市販の食器用洗剤って苦手です。手がガサガサ、かゆくてしかたなくて掻きむしっていたので、こりゃまずいと思って、せっけん生活に戻す事にしました。まず、顔はせっけん洗顔が絶対にオススメです。過去にオ…

23時過ぎのクッキング〜あじとカイワレのパスタ〜

今日は残業になってしまって、帰宅したのは23時過ぎ。 職場には先輩と2人で残って、ダラダラおしゃべりしながらの残業になってしまいました。 残業ってやはり効率悪い。頭が回らなくて、フリーズしていた時間も多いし、喋りながらの作業は進みが遅い。 まあ…