気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

日本、最高じゃん?とおもう。

海外に来て2週間近くが経ちました。

基本的に楽しいんですが、このまま海外で語学留学したい気持ちと同じ位、その倍くらい、日本最高だな〜帰国楽しみだな〜って思ったりする。

言葉が通じる、友達に会いたい、友達の子供と遊びたい、そしてなにより、なにより、私は温かいお湯につかりたい。

スーパー銭湯で700円位払えば、サウナ入り放題、でっかいお風呂に入り放題。 そして、電車でがたごとうるさいけど、もれなく個室の我が家。

最高じゃないか!外食も選びたい放題、手頃な値段で美味しいものが食べれる!使い勝手の分かっている交通、日用品!

ただ、海外で情報が断捨離されているからそう思えるのかもしれない。テレビやニュースサイトから負の情報をうけないのは大きいかも。

2週間ぶりにニュースサイトみたら、負の感情がムクムク湧いてきた。日本に帰ったらテレビ、本格的に捨ててしまおうか。

世界の果てまでいってキューだけ見れれば良い。

今は男女ミックス部屋にて、フランス人のおっさんのいびきで眠れず。耳栓も音楽も突き破ってくるおっさんの地響き…😱

こんなとこにあと4泊もいるのか〜。やだなぁ〜。
あとは、旅で知り合った困った女子は少し大人しくなりましたが、ちょっと目を離した数時間のすきにLINEが100件ほど届いていて目が点…。

別々に過ごした時間にも、口実をつけて会いたいと言われたり…。

もういっそ、巻こうかと思ったのですが、明日が最後なんでとりあえず明日だけは一緒に過ごそうと思います。明日以降は一切、接触しない。

トーカーというか、監視されているような気配もあり、さようならはちゃんと言っておきたい。

オブラートに色々包んできたけど、NOをちゃんと言うようになったら少しはましになりました。

彼女とはこれ以上親しくしたいとは思わないので、ちゃんとこの旅以上、関わりを持つ気はないことはそれとなく伝えたいと思います。

別々の場所へ旅をするのですが、ほっておくと延々と旅の報告が来たり、日本に押しかけてきかねないので、NOとさよならはちゃんと伝えようと思います。