気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

余計なことしなけりゃ良かった…😱😱😱

f:id:mim222:20170330184656j:image

いえをピカピカに美しく!!✨✨✨
と思い、お風呂の換気扇を外したら、がーん、もとに戻らなくなった…😱😱😱

余計なことしなきゃよかった…。

ネットでググるも何も出てこない。
同じような窮地に追いやられる人結構多いみたいですね。

2時間ほど悪戦苦闘したけど、ギブアップ。

換気扇の中もサビサビで、ネジの受け口が古くて劣化のようにも見えるが、あ〜もう余計なことしなきゃよかった!!

もし旦那さんがいたら…とか無い物ねだりがはじまったり。

大家さんに電話したら、費用は大家さん持ちで直してもらえることになったけど(良い大家さん)肝が冷えました。

もう面倒だから、退去するまでほっとこっかなとか色々思ったけど、さすがに換気扇の蓋なしは…と思ってすぐ電話しました。

ほっとかなかった自分は褒めてやりたいが、次回からはこまめに拭き掃除するとか、型番調べてからはずすとか、方法を考えよう。

それにしても、ネットの不具合とか、家の不具合を一人でどうにかする度、強くたくましくなっていく感じは結構好きかも。

こういう時は男の人に頼ったほうが可愛いんだろうけど、まあ良いや!