気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

明日で仕事辞めます。

f:id:mim222:20170311193527j:image

ああ、ついに来た。仕事を辞める日が。
自分の人生は、自分で決められるのですね。

全く実感がわかないけど、
おおむね、感謝の気持ちを持って職場をさることができる。(職場の皆様には)

最後まで色々あってバタバタだったけど、
濃い時間をありがとう。

バトルを繰り広げたこともあるけれど、
時々は飲みに行く関係になれそうな人もちらほらと。

働くことの意味を色々考えさせられる職場でした。そして、自分でかけた呪いや、過去に投げかけられた呪いを解いてくれたのも、同僚の何人かでした。

辞めたらいけないなんて、そんなことあるわけない。へんな場所にずっといるよりよほど良い。

どんどんアップデートしていくべき。

責任のあるポジションも経験された、サバサバしたかっこ良い女性の言葉は何よりも、嬉しい贈る言葉でした。

全て吹っ切れたから、呪いの言葉はもう私には効かないな。ムキーッとなって打ち返さなくても、すっ、キュピーンみたいに、すっと交わせるようになるともっと良い。

今はまだ、ムキーッとならないとかわせないかな。

今月いっぱいで辞めるのに、ほぼノープラン。
本当に良いのかな?
ちょっと不安になってきた。

本当は2月、3月で思いの外仕事がばたついてしまい、残業続きとアクセサリー制作のダブルワークで、フラフラ。

残業は人生の進みを遅くしますね〜良くない!
けど、本は沢山のワクワクを運んでくれて、いろんな場所に連れて行ってくれそう。

今月は、疲れを癒して、のんびりと。
図書館に通いつつ、長旅の間、お店に委託するアクセサリー製作を。

4月は色んな手続き関連&旅と、
忙しくて会えていなかった人にあいにいく。

夏くらいから職業訓練校に行くか、
転職活動を再開するかで検討していきます。

焦りそうだけど、焦らず、自分らしくのんびりしていたほうが吉とでる気がしている。

が、どうなるでしょうか?
不安。とっても不安。
でも、きっと収まるところに、収まるから心配しなくて良い予感はしているのだけど…。
不安😱😱😱

ただ、このタイミングでのこの決断以外は考えられなかった。

正社員、ホワイト企業、事務ではじめは転職活動していたけど、働きやすさも重視しつつ、自分のやりたい事や、これまでの職歴を生かした仕事を探していきます。

正社員、事務、ボーナス有り!の検索でもれていた仕事や、すごく惹かれたけどスキル不足で諦めた求人をみかえして、後悔のない道に挑戦してみようと思います。

なんとなく、アプリやWebサイト、インターネットに関わっていた事が多いので、今からエクセル関数!事務!ではなく、もう少し勉強して自分の得意な事や、心を殺さない仕事を探していければ良いな〜。

明日で仕事辞めます。
ほぼノープラン。

憧れの隠居生活ですが、不安、とか、最高とか、心境の変化なども記録してみようと思います。

さてさて、実験のはじまりです。