気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

捨てた、捨てた。

f:id:mim222:20161215015459j:image

サボり気味だった家事。

なんと大変、お友達が泊まりに来ることになってしまいました。

まだ余裕はあるけれど、今のうちから拭き掃除&断捨離。

来客用の布団はもっていないので、シュラフを二つ楽天で注文してみた。いつか買おうと思っていたので、ちょうど良かった。

ミニマリストっぽくて良いですね。
シュラフ一つ1500円送料込みでした。

人が来るという事で、いつもより断捨離も弾む。そして、まだ出てくるか〜とビックリするようなものもでてくる。

今回は、太ってホックがはちきれたズボン。
いつか痩せるからホックを直そうととっておいてそのまんま放置。

フリマで200円で買ったローリーズファームのパンツでした。さよなら。 

ほぼからの、味噌のパック。
冷蔵庫の奥から発掘。
さいきん、自炊は適当だったからね…。

10年前に買った作家さんものの手拭いも、色が抜けて、なんとなく黄ばんでいる。

これは捨てよう。ウエスにして、とことん使ってから捨てた。

靴下や衣類など、劣化が目立つので買い換えていこう!