気楽に暮らしたい。

3月中旬から人生のボーナスステージと称して1年間のんびり過ごすことにしました。生き辛いの断捨離後、幸せを探していきます。

秋のお洒落。

ぐっと寒くなりました。この時期はちょっと気をぬくと、夏から秋、秋から冬へと季節が変わる。

少し、センチメンタルな時期でもあります。

30代独身。なんだか物悲し響き。

結婚しているお友達が羨ましくてしょうがなかったけど、なんのしがらみもなく、好きな人のことを思って、お洒落して会いに行って、あわなければまた違う人と恋をして。

身軽に恋が出来る独り身も、良いとこあるじゃんなんてようやく思えるようになりました。

幸せのタイムリミットにガクブルしてたのが嘘みたい。

予定を詰め込みまくって、常にパソコンか机に向かって仕事には本当に適当な格好で行っていましたが、久々にお洒落したいなあとワクワクしています。

すっぴん眼鏡は辞めよう。本当辞めよう。

恋した時のお洒落、20代の頃はOL系に突っ走ってしまったけど、看板を立て間違えるとなんか違う?の元。

お洒落は看板みたいな物だと考えている。

ビジュアル系が大好きなら、一目見てヴィジュアル系の子が寄ってくるほうが楽だし、キャリーちゃんみたいやファッションが好きならサブカル好きな彼氏ができたほうが幸せだし、服に興味がないなら、服に死ぬほどお金をかける人とはなんかあわなさそう。

コミュ症だから、ファッションって喋らなくてもなんとなく自分の属性を伝えられる、便利な道具だ。

OL系ファッションは確かにもてる。
好感度は高い。

けど、なんだかしっくりこない人に10人もてるより、たった一人、しっくりあう人に出会えたほうが幸せ。

キャリーちゃんファッションが、すきなら、大手企業のエリートサラリーマンにもてるより、りゅうちぇる君みたいな人といたほうが、なんか楽しそう。

今したいお洒落は吉祥寺にいそうな感じの、ボーダートップス、チノパンにヘアバンド…とか、カットソーワンピースにパーカーとか、ラフなお洒落がしたい。

丈長めのニットワンピも良いですね。

リップをつけることだけ意識して、メイクも軽めに。アイメイクなし、チークとリップ…位で良いかな。

そういえばマスカラは久しくつけてないな。
オレンジのリップも可愛い。

夏はほとんど服を買わないで終わってしまったから、秋は少しだけ買い足そう。



広告を非表示にする