気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

ずっとずっと欲しかったもの。

ずっと欲しかったかすみ草のミニブーケを買いました。500円。すぐに買える値段なのに、買うまで1年近くかかってしまった。

何だろう。めんどくさかったり、お金がない時期もあったりしたけど、自分にふさわしくないと思っていたからかなあ。

お花を買って、部屋に飾れたことが凄く嬉しかった。負の世界にいた期間が長すぎて、凄く素敵なものや人には何だか近づけない時代が長かったから。

名付けて幸せの結界。

バリアに弾かれてしまう感じ。
そんなものは本当はなくて、自分に呪いをかけてただけなんだけど。

そんなバリアを解くことができて、花を買うお金があって、花を見て美しいと思える。

そんな状態まで戻れた事が嬉しい。

かすみ草とあわせてヨモギのドライフラワー。

いつかは土に戻る、素敵なディスプレイ。
植物が部屋にあるとやっぱりいいなあ!

かすみ草はしばらく楽しんだらドライフラワーか、着色して手芸に使ってみようかな。

着色はけっこう簡単にできるらしくて。

花瓶は醤油差しで代用しています。

今度北欧にいったら、コペンハーゲンのヴィンテージの花瓶買おうかな。

花のある部屋はいいなあ。