気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

「冷やし中華始めました」と鬼軍曹に出会う。

今日のご飯は冷やし中華と手羽先。
どちらも簡単に出来ておいしい。

冷やし中華は袋ラーメンより
罪悪感もなく、ヘルシーでおいしい。

付属のつゆを別にして、
お弁当にも持っていくこともある。


広告


今日は転職関係で、超スパルタな方に出会いました。

今のままじゃあなたは駄目だ!
こんなんじゃ全然駄目!

と滅多切り。否定、否定、自分の自慢、愛の鞭、自分の自慢、指導みたいな…。

圧倒されてしまってしょんぼり&泣きそうになってしまったけど、言ってることは正しく、そして自分では絶対気がつけなかった事を沢山指摘され、具体的に何を直せば良いのかご指導頂きました。

ゆとりですが何か?じゃないけど、今の時代、クレームだとかパワハラだとかを気にしてここまで熱弁振るう方にあうのは久しぶりだから、お話を聞いた後はすっきり晴れやか。

転職エージェントに惑わされてはいけないという話や、人事の方が見ているポイントなど沢山のアトバイスをいただきました。

物凄く緊張したけど楽しかった。
最近、だらだらしてたから、強烈にお尻を叩いてくださる方に出会えて良い刺激になりました。

さー、頑張るぞ〜。

広告