気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

虫食いスーツを断捨離!

f:id:mim222:20160422010755j:image

ずっと捨てたかったけど、6年間捨てられなかった虫食いスーツをやっと断捨離しました。

もやもやが詰まったスーツ。

色んな念を送ってくる物でもありました。

f:id:mim222:20160422010810j:image

袖が虫食いだらけ!

f:id:mim222:20160422010816j:image

袖だけじゃなく、背中にも大きな虫食いが!

こんなスーツで転職イベント回ってしまった。

かっこ悪。

広告

 

 

 

虫食いの挙句に太ってボタンも閉まらない。

早く新調しないと!とか、本当に今の仕事のままで良いの?など色々訴えかけてくる物でした。

このスーツを見るたび、そのうち、そのうちと見て見ぬ振りだったので、新しいスーツを新調し、就活始めて断捨離できてスッキリ。

ホント、スッキリ。

このスーツがお片付けで一番手放すのにパワーが必要だった。

それにしても、忙しく、気持ちに余裕が無くなると部屋って荒れますね〜。台所のシンクは空っぽはキープできているけど、机の上がものでごっちゃり。

床にも物や服がポツポツと落ちてるし、小銭が至る所から出てくる。面接やブースを訪れた企業様から色んな物をもらうので物や資料がどんどん増えていく。

日焼け止めは今年は買わなくて良い。

それにしても大手企業って凄いですね、面接の段階から、面接前のフォローがあったり、面接の後にお土産をくれたり。

いままで大手は受けたことが無かったので、ブラックよりの企業育ちの私はカルチャーショック。面接は少し緊張したけど、楽しむ事が出来ました。楽しかったな〜。

広告

 

就活を始める前は面接気が重いわ〜とか思いましたが、業務で発生するクライアント企業とのやりとりや、怒られたり色々言われる事に比べれば、面接なんて全然良いわ!

それにしても仕事して、求人探して、面接、資料作り、企業とのやりとり、離職に関する情報収集、頼まれた制作物作成、副業準備などなどやる事いっぱい。

時間が足りない。

仕事が忙しい方が極端なミニマリストになる気持ち、分かるかも。家政婦雇うかミニマリストになるか。

基本は楽しいんですけど、バタバタと時間が過ぎていくし、疲れも溜まります。

リセットする為に、掃除しよ〜〜。

レシートが笑っちゃう位溜まってて、ばっさり捨てたら少しスッキリ。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル