気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

2016-01-01から1日間の記事一覧

おうちでのんびり。お正月の過ごし方。

ミニマリズムに出会う前は、 お正月の楽しみといえば、バーゲン!でした。 洋服を予算内で買いまくる! それがお正月の何よりの楽しみでした。 12月頃から何を買おうか楽しみで、 雑誌をみながらどんなアイテムを買うか構想します。 バーゲンが始まる1/2あた…

神奈川県藤野町。

神奈川県藤野町。藤野町には何度か足を運んだことがありますが、とってもいいところ。藤野町の最寄り駅はJR中央線藤野駅。JR高尾駅より山梨よりに少し電車で走ります。藤野町にはシュタイナー学園があり、オーガニックや芸術に関心がある若い世代の移住が多…

東京都檜原村。

東京で島嶼部を除くと唯一の村。 東京都檜原村。 自然いっぱい! まってましたこの景色って感じ! 東京都なのに地域起こし協力隊の 募集もしていたようです。 この地域には鉄道も通っておらず、 JR五日市線の終点からバスで 数十分走ります。 イタリアンのお…

都心まで約1時間。高福祉のまち東京都西多摩郡日の出町。

あけましておめでとうございます。 お正月は特になにもせず、ゴロゴロ三昧。 お正月のテレビは明るい番組が多くて良いですね。 珍しくテレビ三昧です。 さてさて、ゴロゴロしながら ネットで移住先を調べまくっています! 良さそうな町を備忘録がてらに 書い…