気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

リモートワーク、今日は何を着よう?

 

f:id:mim222:20220905104635j:image

オフィスで働く時はなんとなくやや綺麗めの格好をしなければという思いがあり、自主的にOLさんっぽい服を定期的に購入していた。

 

仕事がバリバリできれば良いのですが、当方はぽやぽやしたタイプで、気がつくといじられキャラになっている事が多い。

 

バシッと決めたい時もある。

 

そんな時に「見た目だけでもちゃんとしとこっと」そんな思いで好きでもない、ちゃんとしたOL服を新調する。ビジネスの場ではじめて会う人もいるので、多少は意味があるよね。きっと。

 

私は麻などのナチュラル系の服が好きです。リネンのワンピースが大好き。フォグリネワークスや無印良品の服に、オーロラシューズジーンズにマリメッコのかばんみたいな組み合わせが本当は好き。

 

f:id:mim222:20220905104724j:image

 

 

これぞわたくしって感じ。

 

ですが、バリバリ仕事ができるデザイン関係の40代のお姉さんだったら良いけど、中身ふわふわ状態のまま打ち合わせに出席しないといけない時があって、装備としてO L服を揃えた。

 

もしかしたらちゃんとしている人かもって思われたかった 笑

最近はリモートワークが中心でなのでそこまで服に気合を入れなくて良くなった。

そんなこんなで大昔に自分で縫ったリネンのブラウスが今活躍してくれている。

 


slowslow.hatenablog.com

 

シャツより楽。体型カバーしてくれる。何より楽。

この服で整骨院にも行く。

ただし難点もある。

 

f:id:mim222:20220905104709j:image

 

洗濯の時に伸ばしが足りないとシワシワになること。

写真を撮ってから気がついたけど、けっこうひどいな、こりゃ。

まあいっか、誰にもあわないし。

 

次に洗濯をする時には、ちゃんと伸ばして干そうと思います。

OL服を減らして好きな服と入れ換えていこうと思っています。

楽しみ〜。

 

f:id:mim222:20220905104801j:image