気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

リセットをする日。

f:id:mim222:20211123133247j:image

床に落ちてる服を拾って、洗濯をして、見て見ぬ振りをしていた埃をふいて、電池が切れていることに気がついていた家電の電池を付け替えた。

 

気分が良くなってきたので、靴を磨いて、コンロを持ち上げてコンロ下も掃除。

 

秋頃から忙しくて、家のことをちゃんとできていなかった。生活はほころびまくり。

 

普段手の届かないところのお掃除すると気分が良くなります。小さなことの積み重ねでうまくいかない事も多いのですが、去年の今頃は最悪な気持ちだったので、それに比べればまだいいかな。もう一悶着くらいありそうな気がしているけど、他のことに集中して環境を整えていけたら。

 

イッタラカルティオのグラスで飲むコーヒーで一息。

 

 

 

勇気さえあればフィンランド🇫🇮に行けてた時代が懐かしいなあ。はじめて1人でフィンランドに行った時は不安でいっぱいだったけど勇気だして良かった。マッチングアプリを始めた事も。前職は関わらなきゃ良かったなと今は後悔してるけど‥。

 

勇気を出す事と、やばい人や会社はちゃんと弾いていかないと。自分を守れるのは自分なのだから。

 

もう2年もモヤモヤしているのか。立ち止まっている時間はもったいないから、自分の手で整備できるところは整理しよう。

 

次は書類関係を対応します。