送料無料 CLASKA DO クラスカ ポシェット ショルダーバッグ BANK ブラック 日本製 レディース バッグ 鞄 カバン 斜めがけ 軽い 軽量 小さめ シンプル おしゃれ 黒


気楽に暮らしたい。

ミニマリズムで1人で生き抜く。コロナ失業とマッチングアプリ婚活で心折れました。目標は生き抜くことに下方修正したアラフォーのグダグダ。

idecoと小屋暮らしと年金と。

またもや社会保健がらみのトラブルが発生。何回目だろうか。ヒットポイントが削られていく。この家を出て行こうとする度何か起きるんだけど呪われているんだろうか。

家から出ると災いがおこる女の子の漫画。

調べてみたら給料明細から社会保険料が引かれているのに、社会保険事務所に連絡したところ業務委託契約となったため脱退の申請がされていました。告知されていないので普通に支給された保険証を使用していたらその期間の診察料を無保険の状態のため10万円近い金額を返還が必要な旨の請求がきた。あり得ない‥。数時間かけていろんなところへ電話をしてまわりましたが丁重にたらい回しに合うので話を聞いてくれる窓口を探すのも大変。まだ解決していませんが、東京都の労働110番のあっせんという形で間に入ってもらうのが解決率が高いらしく、おやすみが取れそうなので書類一式持って相談に行こうと思います。今は派遣社員なのですが派遣元も上場しているし、派遣先も安定した企業なので今のところは安心してお仕事ができています。どんでん返しはあるかもですけど。

時間とお金が吸い取られて行く。せっかくお金を貯めたのに‥。スタートアップとメガベンチャー社会保険がめちゃくちゃになっております。老後の頼みの年金が、、中小企業やスタートアップではもう働かないと思います。今後フリーターやパートをするにしても本体がしっかりしている会社を選んで働いて行こうと思います。今派遣で働いている会社はグループ全体で穏やかで誠実でとても素敵です。この企業なら働くことが苦にならなそうなので、65歳までパートやアルバイトなどで社会保険に入れるラインで働いて行けたらいいな。スーパーの品出しや、会議室などのお掃除といったお仕事なら年齢を重ねてもできるかな?仕事をしていれば孤独にもならないから、体が動く限り働いていけたら。

そんなこんなでさらに将来が不安に。積立NISAは満額ではじめましたがidecoも40歳までに始めて20年間運用しようと思います。月に5000円でおまけ程度ですが、5000円なら苦ではない割には 60歳までにままあまあな金額に。積立NISA満額、ideco5000円、厚生年金、生活防衛資金最低300万円をkeep(500万円まであげたい)これを老後対策にして、残ったお金で人生を豊かにする設計にしたいです。

国民年金を1年分納めると、もらえる年金額は年間で1万円上がるそうです。免除期間などについては①追納する②idecoで補う③60歳〜65歳までの間に社会保険に入って補うという方法があるそうです。②と③で対応して行こうと思っています。

idecoと小屋暮らしと年金が老後の解決策なのかなあ〜。ふう。物欲がどんどんなくなっていきます。月25万円前後を目安に稼いで、月15万円で暮らすという生活を続けていけたら。400万円〜500万円で買える小屋暮らしが楽しそうです。田舎のお家の離れみたいな。

どんどん物欲がなくなっていくけど、もっと人生を楽しみたいのでお小遣いを1万円増やして、ふるさと納税楽天ですることや、メルカリ、楽天roomはこのまま習慣にして、youtunebeも始めたい(まだ何もしておらず)

マットレスを1ヶ月越しに捨てたら部屋が広くなった。収納ボックスもまた一つ不要になって、今までの中でもかなりスッキリした部屋に。積立nisa、ideco、厚生年金をしっかり払う、貯金、友人、健康な体。楽しい思い出。老後がスタートする時はこんなものが手元にあったら嬉しいな。

今の時点である程度の価値はるけどなくても困らないものは手放して現金化できるものは現金化してしまおうっと。元彼にもらったル・クルーゼとか。メルカリは今のところ月に 3000円〜5000円程度になっていてこのまま習慣にできたら。手放すなら早い方が良いを実感しています。

ダイエットして自分をメンテナンスしたり、引越し準備、youtube始めるなど、始めたいことはあるんだけど、今はヒットポイントが足りなくて何もする気が起きない‥。こたつとかに入ってゴロゴロしていたいです。

山善さんの1人用コタツ