気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

今あるものを愛でる。



f:id:mim222:20210701004301j:plain

お給料が入った。当たり前の事だったのに、仕事があって、お給料日に遅れる事なく、働いた分が当たり前のように計算が誤っていることなく口座にお金が入っているって本当にストレスがない。

今の派遣先にきてもうすぐ2ヶ月。退職していく若者も見かけたけど、スタートアップやフリーランスに憧れることは私はもうないだろうな。そして転職するガッツがない。

最近の一番の贅沢はセブンイレブンのコーヒーを飲むこと。朝会社にいってコーヒーを飲むと、はあ、幸せと心から思う。

昔のブログのほうが今の記事よりなんかいいなと思って見比べてみたら、内容もだけど写真かな?仕舞い込んでいたiPhone6SIMロックもかかっているし、売れないしと思ってたけど写真の質感がすごく好きということに気が付いた。

カゴの中をガサゴソしていたら忘れていたプレフェミンが出てきた。これでPMSがかなり良くなるってわすれてた。飲むとかなり楽になる。

仕事が楽しいからもっと技術や報告をもっとうまくできるようになっていきたいな。リモートワークで動画製作の時間もとれたら。

今日はゴミも出せたし、振り込みもしたし、平日にしては充分。もう木曜日かあ。まだ週の頭かと思ってた。時間が過ぎるのが早いのは平和な証拠かな。

そういえば今日でまた1つ位が上がる。アラフォーの階段を爆速で駆け上がっている。結婚相談所にはいろうと思ってたけど、結婚パーティーが面白くなったし苦痛だったのに大金使うのも‥

代わりに面白そうって思ったのが最近よく見るデジタル媒体のオンラインサロン千円(婚活部があるらしい)と、お寺で無料でやっている婚活です。マッチングアプリは無料だし、このまま続けたらいいと思う。マッチングアプリを使い倒して結婚まで行くケースがまわりに増えてきた。お金の勉強をしていて、仲介業者など間に入るだけのビジネスモデルにお金を払う時代では無いのかなと思った為です。

子供は産まない人生でもいいかなと思ってきたので、婚活は焦らず無料のサービスを利用しつつ、老後までに誰か見つかれば位の気持ちでゆるゆると続けることにしました。

そういえば友人経由で紹介しますの続報どうなったかな。聞いてみようかな。あと、前の会社の人で、ずっと会社の人たちから推奨されてて、向こうも周りに私を推薦され続けている人がいたのわすれてた。茶化されるのが嫌で避けてたけど向き合ってみようかな。実りなさそうだけど。すっきりと整理したい。

まだ何かがあった気がするけど、眠いからもういいや。思い出せたら人生のつまりが解消できる気もするけど。なんだろう。

おやすみなさい。