気楽に暮らしたい。

人生のボーナスステージと称して1年間の隠居後、生き辛いの断捨離に成功!のはずが再度ドツボに。テコ入れ中です。ついつい生き辛らいほうに進んでしまいがちな30代独身OLのただの日記です。

いま一度、嫌なこと辞めて好きな事をする。

久しぶりに仕事で出かけました。
人と話すのいつぶりだろうか。
当たり前だったのに、涙がでそうなほど嬉しかった。



もろにあおりをうけた業種ということもあり、
あと1年位は再会は難しいのではないだろうかと思っている。

進んでいる案件はあるけど、ぜんぶ吹っ飛ぶ事を覚悟したとともに、
転職を前提に準備をすることにしました。

※企業から申請をするタイプの助成金関連は申請をしていますが、
雇用調整助成金は窓口に行かねばならず予約は1ヶ月後との事。
そこから更に給付までに時間かかるだろうし、、
持続化給付金はフリーランスはそれなりの額がもらえるけど、
企業単位だと安心できる額とは言えず、個人だと家賃補助制度、
一回きりの10万円だけなので、救済はなくはないけど絵にかいた餅で諦め気味です

しかし、その一方で、攻めに転じる企業の話も結構聞きます。
何もしてはいけない雰囲気なので大々的にはしていなくても
他が弱っている今こそ攻めるべき!的な企業は体感的にある印象。

実際に転職サイトを開いてみると、結構スカウトメールなどが届いていたりします。

ボロボロになった恋愛が終わった時、一番やりたいことに飛び込もうと思って入った
web制作の職業訓練校へいったことがじわじわきいてきました。

スキルとしては小さいのですが、IT企業からのコンタクトが結構届いていました。
勉強をして本当によかった。そして、勉強した内容を生かさないまま
前の会社に入ってモヤモヤして過ごした事を結構後悔してました。
(ポテンシャルなら派遣だけど、このご時世だと躊躇してしまう)

以前の転職で、業績が安定していそうで、待遇がよかったところをおさらい。
医療系の人材サービス×ITみたいなところなどもある
(でも、その仕事続ける事はできるだろうか)



ゆらゆら、グルグル、でもちょっとだけワクワクもしています。
私は一か所にとどまっていることが嫌いで転職が好きなんだなと。

もうちょっと動けるようになった後にする、
嫌なこと辞めて好きな事をする。

明日からできる
嫌なこと辞めて好きな事をする。

を考えて、さくっと行動してしまうのも良いかもしれない。

携帯料金も、ぽいっとしたい。