気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

すっきり、使い切り。

f:id:mim222:20200203231329j:image

労働時間が減ったのにともない、お給料がへり、物を買わなくなって家にいる時間が増えたからかスッキリ使い切れることが増えてきた。

 

特に化粧品を使い切ることが増えてきた!

 

何だかんだ、チークはベージュとピンクと、オレンジも買ってみようかな?とか、口紅も気分転換に買ったりしていて消費する前にドンドン補充されてゆき、化粧品を使い切るなんて都市伝説なんじゃないのかなんて思っていた。

 

服も、冬服はニット2着とスカート1着、冬用のパジャマを買って終わり。2〜3年着たニットが毛玉だらけになったのでサヨナラ。

 

縫い目のほどけて穴が空いたニットワンピースは…自分でなって修理しようかな。

 

お好みソースのチューブを使い切れた。いただいたほうじ茶もあと少しで飲み切れそう。最近、食品の破棄が減ってきた。