気楽に暮らしたい。

人生のボーナスステージと称して1年間の隠居後、生き辛いの断捨離に成功!のはずが再度ドツボに。テコ入れ中です。ついつい生き辛らいほうに進んでしまいがちな30代独身OLのただの日記です。

エンジニアじゃなくてもリモートワークができる!株式会社キャスター

f:id:mim222:20200124002105j:image

どうにか、少し楽しく暮らせるようになりました。もっと楽しく、気持ちよく。ものも幸せも最小限に、フィンランド的な暮らしができるよう微調整をしていきたい。

 

仕事を変えたお蔭で、周りにいる人も変わり、入ってくる情報も、より自由に生きられる、生きた情報が入ってくるようになりました。

 

思えばゲロゲロに病み、どう抜け出せばいいかわからなくて社会や会社に怒り、文句ばかり言って、そこから抜け出すのも怖くて何も行動できなくて…。大切なのは今、目の前にある日常なんだってそう思います。

 

日常の中で大きな割合を占めるのは、やっぱり仕事かなとおもいます。転職しちゃえば、暮らしも、周りにいる人もガラッと変わる。

 

通勤がなければ、住む場所の選択も広がる。けど、リモートワークの求人って本当にエンジニアばかり!リモートワークなんて、絵に描いた餅みたいなもんでしょ?どうせ私は食べられないんでしょ?と思ってたけど、非エンジニア職のリモートワーク求人もちょこちょこ見かけるようになりました。

 

その中の1つが株式会社キャスター

 

株式会社キャスター

https://caster.co.jp

 

キャスター ツイッターhttps://mobile.twitter.com/caster_jp

 

すでに社員が700名程度いらっしゃるそう。

※業務委託込み

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000002-yonnana-soci

 

副業もオッケーだったり、業務内容もみたところ、どうにかこなせそうかな…?というものが多い。エンジニアになるために学校通わなきゃ!みたいな事しなくても、今すぐできそうな仕事が多い。

 

このブログはイマイチ幸せに生きれない自分の愚痴吐き用の独り言ブロなのですが、思いのほかアクセスしていただいていて…。せっかくなので、自由に生きられそうな情報をちょっとずつ載せていこうかと思います。