気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

女同士で語る夜

f:id:mim222:20190418220659j:image

今日は年齢の近い友人と仕事帰りにご飯を食べた。15年位の付き合いで、お互いの過程を全部知っていて気楽。

 

仕事辞めたくなってしまって激鬱に陥っていたけど多分復活出来たこと、婚活アプリを始めた話などをした。

 

婚活アプリは2つ使っていて、病みまくった時に私からいいねを押しまくったせいか、もらったいいねが2つで200件、マッチングは25件ほどしていた。アプリのうちの1つは有料でアプリにこの値段⁉︎という金額を払っています。

 

データベース化されている事は確かに合理的ですね。ただ、この方法が自分に合ってるかどうかは分からないです。

 

写真とプロフィールだけでは分からないし、メッセージが大変。会ってもなんか違う人が来たとか、メッセージでは盛り上がったけど会話は盛り上がらないとか色々あるそうです。

 

マッチングはするものの、どうして良いか分からなかったり、会話が途中で途絶えてしまったり、こちらからアクションとってもスルーされたり、色々あります。

 

ダメージがあったのが1週間ほど1日1往復ずつやり取りしていて、癒しだった人と連絡が途絶えそうなこと。先日から間があいたり、雲行きが怪しくなり始め、返信が明らかに雑になった印象です。軽く返信して会話を終わりにしようかと思ってます。寂しいなあ。仕事も趣味もなんとなく近くて、会ってみたかった。

 

その人と何気ないやりとりをするのが1週間ほど、私のつかの間の癒しでした。

 

が、マッチングアプリでメッセージが途絶えるのは当たり前みたいですね。

 

感傷的になってしまったけど、何人もの人とやりとりするのはなかなか大変で、私自身いつのまにか離脱してしまった人も。あとから見返すと良さそうな方もいたのに…ごめんなさい…。

 

ご縁ですね。今日は結婚相談所、お見合いパーティーに散々行きまくった挙句、結局全然関係のないところで知り合いに紹介された人と結婚して幸せになった人のエピソードを教えてもらいました。

 

ご縁には繋がらなかったけど、あの期間があったから見る目を養えたと。今の旦那さんとあった時に、この人だ!と思ったそうで、そのあとはよく聞く、トントンのパターン。

 

この人といれば幸せになれるとか、この人私に合いそうなどを自己理解する事と、キャッチする姿勢が養えたそう。

 

結婚したい私がいる一方で、共通の知り合いの方が会えば旦那さんの不満ばかり…という状態だそう。

 

自分の幸せを理解する修行がしばらくは続きそうです!結局アプリと関係ないところでまとまるか、このまま1人のような気もするが。