気楽に暮らしたい。

シンプルライフと日々のグダグダ。

グダグタ

f:id:mim222:20190213212745j:image

最近はグダグタです。物を捨てて、仕事を辞めて、旅して、再就職して、新しい私で毎日ハッピーとはならない。

 

それでもベースはかなりましになったのだけど、なんとも人間らしい日々です。グルグルグルグル同じことを考えてちっとも進まない。

 

「あの子」が眩しく輝き、自分がもったいないものをチクチクチクチク責める日々。「あの人がとられてしまう」そんな感情が散見されます。

 

スポットライトを当てる場所が間違っている。

生き辛くなっときは、視野が狭くなっている時。どうにかせねば…!!

 

幸せをキャッチできる「受け皿」作りと不安から手放せなくなってることを手放す作業しよう。いつでも人が来れる部屋、自分にあってない、背伸びして苦しい、本当は好きじゃないけど、握りしめてたいものを手放そう。

 

手に入らないものより、居心地が良すぎてあることにも気がつかないことにスポットライトをまずはあてよう。